忍者ブログ
日々の出来事を書いております。 連絡用なのかもしれない・・。

どうもこんばんはシオンです。
最近、ようやくドラクエ10の仕様にも慣れてきたよ。
なんかさらに大型アプデとか来るとか告知あったけど、そんなん関係ねぇとばかりにドレスアップしたり、ハウジングしたりしてました。
いやまぁ、うん。
暇じゃないんだけどさ、ハマったらやるじゃんゲーム・・。
ゲーマーとしては譲れないものがそこにはあると申しますか。

ということで、本日はちびキャラアイコン作成してた。
お借りしたのは似顔絵メーカーCHARATさん。
かわいいんだ、このメーカーさん。

まずはシオンのキャラ。
あ、モデルは娘なんで、現実の私とはかけ離れたキャラデザインです。


次にチームメンバーのなつみさん。
なんだかね、戦乙女的なイメージがあるのよ・・・。
あ、うちのチームメンバーにはもれなく黒い羽がついてきます。
アイコン、3つあるのは印刷用と全身アイコンと顔アイコン。


最後にリーダーのシェリィちゃん。
うっかりなんだか魔王様っぽくなっちゃった。
これ、アクリル板で作ったらかわいいだろうなぁ。
娘がそういったの作るの上手なんで、明日聞いてみるわ。

こちらのアイコン、常識の範囲内であればいくらでも使っていいよ、とメーカーさんの規約に書いてました。うれしいね!

PR

どうもこんばんは、シオンです。
最近ハマってるのが標本。
どうぶつの森経験者なら分かってもらえると思うんだ!
標本、いいよね!?
モルフィ蝶欲しいよね!
でもね、本物の蝶の標本は、ちょっとだけ嫌なんだ。触覚とかあるし。
ということで偽物で作った標本です。
遠目に見たら本物っぽくていい!と、自分的には大満足でした。





ミスランさんへ
たぶん、この2枚だと思うので貼っておいたよ。
こんなんでいいなら使ってくださいませ(*´∇`*)

どうもこんばんはシオンです。
大忙しの年末年始が終わり、ようやく生活が落ち着いてきました。
忙しかった反動で風邪こじらしてしまったんですけどね。
オミクロン株って、風邪ににてるらしいじゃないですか。
心配で自主隔離した上にPCR検査まで行きました。
いやだって、自分が拡散していたら嫌だもの。
まだまだ全回復とは言えませんが、だいぶ元気です。
んでもって、趣味部屋がだいぶ完成に近づきました。

驚きの茶色率(笑)
うちの家の内装、まっ白なんですが、持ち物が茶色ばかりでこうなりました。
まぁいいのさ、自分の趣味だし。
中身は、まぁいろいろ。
水晶とか石とか珊瑚とか植物とかいろいろです。
男前インテリアとか、インダストリアルインテリアとか目指してたんですが、なんだろうなこれは。うーん、収集部屋?
しかしながら狭いながらも個室を貰えたので、のんびり改装していきたいです。
ついでに布とかの在庫減らさなくては。


ついにドラクエ解禁しちゃった。
でも、コントローラー引っ越しですてちゃったから、ものすんごく操作しにくい。
ストーリーもシステムも変わりすぎてて浦島太郎状態だけど、ドラクエのフレンドさん皆優しいね。声かけてくれたよ。こんな何年も留守にしてた人に。
過疎ってるって、情報ちらちら聞いてたけど、全然人口いるし賑やかに見えるんだけどなぁ。
急いでストーリー追いかけることもしないし、のんびりまったりドラクエはしていこうと思います。
主にゲームの主体はおしゃべりになるといいな。
最近、楽しい話題があまりないからねぇ。おっさんとしか喋ってないし。
女子とお話がしたいのだよ!!キャッキャウフフな会話がしたいんだよっ。
と、まぁ、うん、女子との会話に餓えていたシオンでした。

あ、シロさんや。
そろそろ招待しても大丈夫だと思うので、今度招待するよ。
ついでにこないだ密林から購入した1万円のお掃除ロボットの紹介もしよう。
いいよ・・・。とても楽。
DOMO0001って商品なんだけど、うん、見てからのお楽しみだわ。

明けましておめでとうございます。
年末から環境の変化がありすぎて若干お疲れ気味のシオンです。
今年もどうぞよろしくお願いします。

年末(12月)からの環境の変化
その①:家を買った。
その②:会社に辞表を出した。

という感じです。
新しい空気吸いたくなったんですよ。
まぁ、家買ったのは完全に勢い。
なんというか、12月初めにちょっと家買おうかー、ちょっと、売り物件見に行こうかー、と行ってそのまま購入してきました。
これから借金生活かぁ・・・でもまぁ、家賃だと思えばまぁ・・・がんばろ。
先週で引っ越しも済んだので、あとは新居を片付けるだけ。
まだ漫画の入った段ボールが積まれてるので、それをなんとかせねばならぬ。
1か月ちょいで家買うって決めて、引っ越しって早いんですかね。


辞表の件はまだ協議中らしい。
退職届って自分の中では辞めますって宣言したもんだと思ってたんだけど違うのかなぁ。
引継ぎも後任も全然なのよ。
なんだかなーもー。


今年の抱負は、『毎日を楽しむ!』
自分の個室(リモートワーク室なるものらしい、最近のおうちって、そんなのあるんですね。ちなみに2.2畳です。)を貰ったので、さっそく趣味の部屋にしました。
よくわからない物で溢れています(笑)
一応、リモートワーク室ですのでPCでドラクエとかできるといいな。


あとですが、このブログのサイトが最近少し不安定ぽいので、ブログ閉鎖してインスタとかツイッターとかの引っ越しを考えるかもしれません。
ブログってほとんどオワコンらしいですね。
とはいえインスタとかツイッターとか全然わからないです。
ツイッターアカウントは見る専用のアカウントは持ってるんですが、使い方よくわかってないです。
ま、今年もよろしくですー!




ここからは返信だよ。

シェリーちゃんへ
明けましておめでとう!今年もよろしくですー!
シェリーちゃんや・・・情報量多すぎやわ・・・完全にわからないです。
えぇぇ、海賊とかさぁ、魔剣士すらわからん・・・。
うん、もうちょい落ち着いたら・・・落ち着いたら・・・。

新型コロナでさぁ、みんな大丈夫だったかなぁ。
うちんとこは身近に誰も感染者はいな・・・いや、職場に1人いたけども、治って復帰したし。
シェリーちゃんも元気でね、今年こそはいっぱい遊ぼうね。
そのために今のごたごたを収拾してくる。

どうもこんにちは。
シオンです。

PCR検査受けました。
陰性です。
でも、ワクチンの接種券すらまだ届いてないよ!?
職場接種の方が早いのかなぁ?


あ、今、日記書いてるの海上です。
仕事帰りで2時間の船旅してます。
ようやく帰れるよー。
沖縄は梅雨明けしたんで、暑中見舞い送ってもいいもんなんかなぁ。
今年も離島行ってました写真になりそう。やだなー。
出張でなにが嫌かって、便秘になることなんだよね。ストレスなんかなぁ。
あと暑すぎて熱中症なるかと思った。
ポカリの偉大さが身にしみました。マジで。
帰ったら掃除と洗濯物と仕事が待ってるぅぅぅ。
が、がんばるぞー。


シェリーちゃんへ
やほやほ、沖縄梅雨明けちゃってすっごい暑いよー。
な、なんかねぇ、ドラゴンクエスト情報が全くわかんない(笑)
え、なんなの?
宇宙キタ━(゚∀゚)━!なの?
なんかすごいねぇ。
7月だねー。七夕の日に仕事で満天の星空観れる島にいたんだけど、疲れすぎて即寝てたわ。んで、夜中に足つって起きた(笑)
色んなイベントとかあるんだろうなぁ。
シェリーちゃんの動画観て予習しとくわ。
前のページ 次のページ
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
sion
性別:
非公開
自己紹介:
金属と日光がダメな吸血鬼体質。

連絡先
sion299☆yahoo.co.jp
☆➡@に変更してね
最新コメント
[01/01 Shelly]
[07/30 Shelly]
[06/11 Shelly]
[05/05 Shelly]
[01/01 2023年も宜しくね]
バーコード
ブログ内検索
カウンター