忍者ブログ
日々の出来事を書いております。 連絡用なのかもしれない・・。
台風到来でござる。
しかも帰ってきやがったでござる。

どうもシオンです。
週末台風なのマジ嫌なんですけど(平日は休みになるので可)。
今度の台風強いです。
なんか久々に“台風”って感じです。
幸いにして我が家は停電にならなかったのですが、実家が停電になりました。
うちに避難しておいでよっと言うもまぁ大丈夫だから、と断られつづけ3日目にして電気が復旧した時は電気のありがたみがすごいという電話がありました。
風呂も使えないんだから・・・遠慮せずに来いや。

久々の強い台風のせいで被害がすごいですね。
離島とか聞いてみたら4日間停電だったそう。
フェリーも出てないし、物資不足だろうなぁ。
沖縄本島でもスーパーとかの陳列棚は空っぽです。
カップ麺はもちろん、パンとかも全然なし。食材本当に売ってない。
お米は多めに炊いておくとして、冷蔵庫に温めるだけで食べれるようにいろいろ作りすぎたせいで、冷蔵庫に空きがない・・・ついでにクランベリーとチーズ入りのパンも焼いておいたので、我が家はまぁ週末2日くらいはきっと凌げる準備が出来たはず。
水も湯船に貯めておいたし。

ふと疑問に思ったんだけど、電話って停電時も使える?
スマホとかじゃなくて、固定電話。
あれって電気使ってないもの?
固定電話は使えますって、停電の所のお客様に言われて疑問になったんよね。
黒電話とかなら使えると思うんだが、最近の固定電話ってどうなんだろうね。
いや、実家の電話は通じなかったやん。
なんなの?あれ?もしかして停電してない?
いや謎でござる。

それはそれとして歯が痛い。
歯の痛みで朝、目が覚めるくらいには痛いでござる。
馴染みの歯医者さんに速攻で電話したら、幸いなことにキャンセルがあるらしくて、そこにねじ込んでもらって診て貰いました。
いや、ありがたいね。
うちの会社の同僚とか、予約とったら約1ヶ月待ちとかって言われたらしい。
最近の歯医者さん予約とれなさすぎじゃね?
ごめ、今日診て貰うわって言ったら、すっげーうらやましがられたわ。
すまんな、こちとら20年以上その歯医者に通ってんのよ。
初診のくせに近々で予約とろうとか甘いのよ。
歯の痛み・・・レントゲン撮ったんだけど虫歯ないっぽいのだよね・・・。
痛み止めと抗生剤もらって、次の予約とってきたんだけど。
虫歯ないのになんで痛いのさ?
でもまぁ、薬貰えただけもありがたいなぁ。
歯が痛いままのお休みとかなぁ。憂鬱すぎる。
しかも台風で家に篭もるし。

どうか停電なりませんように!
ではでは、まったのぅノシ
PR
この記事にコメントする
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2024年も宜しくね♪
新年明けましておめでとう御座います、本年も宜しくお願いします。先ず書かねばと思った時は多々あったのですが仕事が忙しく週1休みでは時間も取れなかったので気が付けば年末になってました。申し訳ないっす、そんな訳で次回の更新はGW期間中かなと思ってます。

今日のお題はバトオペ2の新モードと気になったので今もやってるゲームを2点紹介します、ではバトオペ2から、夏祭りも冬祭りも楽しかったけど(半年経った夏祭りは中身もう覚えてない人)今回紹介するのは11月に新しく追加されたシチュエーションモードについてです、これは前作にもあったもので原作の名バトルをバトオペ運営が考え用意した機体5機ずつに分かれてバトルするもの、最大の特徴は各プレイヤーは陣営も自分が乗る機体も選ぶことが出来ず完全ランダムなこと、機体は運営が用意してくれるので全く機体を持ってない新人でも誰でも参加出来ること、前作と違うのは週末である金土日の週3日しかプレイ出来ないことと戦場は2週間更新なこと、現在はまだ連邦VSジオンの再現だけですが前作になかった宇宙バトルやエゥーゴVSティターンズ、もしくはアクシズ等のバトルも今後出来ると思うので楽しもうと思います。

お次は気になったのでやってみたゲームを紹介します、先ずはブループロトコルですね、PSストアを検索してたら偶然見つけました、ゲーム機版のサービス開始が12/13、その週の土曜の夜に見つけました、CGなのにアニメ調に創られてるのが最大の特徴、あとこのゲーム主人公をオリキャラとして創ることが出来ます。自分で創ったキャラがムービーシーンでアニメ調で動いて喋るのでそこは感動しましたねぇ♪欠点は顔や髪のパーツが少なめなこと、当然衣装も少ないのですがPC版のサービス開始も半年前なのでそれは仕方ないかなぁと思います。今後に期待しつつ楽しみたいと思います。

次は幻塔ですね、NGSそっちのけでプレイしています、この幻塔も主人公のキャラクリができブループロトコルより事細かく創ることが出来ます、原神や他のゲームキャラ、アニメのキャラ等を再現してるプレイヤーも居ますねぇ、欠点は衣装と武器はガチャ仕様なので入手出来るかは金次第、ご利用は計画的に!ですね。あと幻塔の主人公は率先してボイス有りで喋るので楽しいですねぇ♪幻塔の敵は各プレイヤーが敵のレベルを上げなければ弱いままなので初期武器でも戦うことは出来ます、ただ一部の名前付きの敵や人工島、特にストーリーの流れで必ず行くことになる九域の敵はレベル45な上何か硬いので戦うのが怠くなりがちです・・でも楽しいので今後もやっていきたいと思います。

本日はこんなとこでしょうか、それではまた次回お会いしましょう。
Shelly 2024/01/01(Mon)  05:01 編集
久しぶりです。生きてます。 HOME 職業病ってあるよね
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
sion
性別:
非公開
自己紹介:
金属と日光がダメな吸血鬼体質。

連絡先
sion299☆yahoo.co.jp
☆➡@に変更してね
最新コメント
[01/01 Shelly]
[07/30 Shelly]
[06/11 Shelly]
[05/05 Shelly]
[01/01 2023年も宜しくね]
バーコード
ブログ内検索
カウンター