忍者ブログ
日々の出来事を書いております。 連絡用なのかもしれない・・。
おひさしぶりです。
シオンです。
ごぶさたしています。
あれ?前回更新って3月?
あれから2人の引っ越しさせてようやく落ち着いて?仕事が年度末で大変で、ついでにパソコン壊れてました。
えっと、元気しています。
たまにひどい頭痛で寝込むけど、他はわりとまぁ大丈夫。
子らは立派な社会人のひよっこになったぜよ。
というか、トンビから鷹だねぇ。うちの子にしては上出来。いい子に育ってくれた。
子離れがちと寂しいではある今日この頃です。
ま、あと一人いるからまだまだなんだけどさ( ´ー`)


こないだ我が家のパソコンのHDDが壊れちゃった。
BIOS画面から復旧しないしリカバリーCDもないしでお手上げ状態で、今は古いパソコンで代用してる。
ご家庭のパソコンで3TBもHDDなんて使わないって・・・って、中身あけて思いました。
なんでこんな高いの買ってるんだろう。
しかもTV機能も使わないよなぁ。
多機能なものは良いものだけど、その分お高いし、壊れるとやっかいなんだよなぁ。
僕に相談して買ったって言っていたけど、金額の相談したんだろうか。覚えていませんがたぶんしていないと思うんだ相方よ。(おそらくスペックだけ相談したんだろうな)
シンプルな機能だけのが僕はいいと思います!
キーボードもマウスも有線が一番だし、キーボードは日本語表記はいらんや。

最近、パソコンの初期セットアップが通常業務になってる。
事務職って構築までするもんだっけ?僕の代理をお願いすると技術の子に要請がいくんですけど、なんなんこれ。あぁもぅ頭が痛い。
しかも髪短いせいで作業着着てると性別間違われるし。
化粧してれば女性だろ・・・?

とりあえず元気に仕事してます。
そろそろ介護のこと考えて転職しなくちゃ。
やることまだまだあるけど、がんばりまーす。



ここからは返信だよ。
シェリーちゃんへ
FFとか懐かしい!(ごめんよ、他のゲームはしたことない)
リマスター版とかかぁ。やる暇がないのが悲しいわぁ。
FFは10しかしてないけど、ルールー大好きだったわ。いつか猫飼ったらルールーってつけようって思うくらいには大好きだわ。
パソコン買い換えとか予算的にも大変だけど、データ移行が面倒で本当・・・勘弁してくださいって感じよ。でもまぁ、今はようやく半導体不足解消されてる?いや、微妙にされてはいないんだけど、まだコロナ中よりは買いやすい感じよね。
外付けHDDはご家庭でも必須なんかなぁ。必須なんだろうねぇ。
最近なんかしらんけど、二―アオートマタが周囲で話題よ。
アニメしてるからか?ローソンくじをつきあいで引かされたりしてた。
我が家は家族全員お宅なのでフィギュアとかたくさんあるので、これ以上はいらんのよ正直。
男のロマンとかあのチラリズムにはあると思うんだが(2Bかわいいとは思うよ。たしかに)、僕の好みは司令官なんだよなぁ。女の好みがあわんのでちょっと、、、、。
うんまぁ、とりあえずうちのパソコン、一応他のでできるようにしたのでドラクエで会えるときにおしゃべりしましょう!ではではのぅ。

PR
風は強いし、歯も痛い HOME 本日も海外(国内)にいる
photo by 七ツ森  /  material by 素材のかけら
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN:
sion
性別:
非公開
自己紹介:
金属と日光がダメな吸血鬼体質。

連絡先
sion299☆yahoo.co.jp
☆➡@に変更してね
最新コメント
[01/01 Shelly]
[07/30 Shelly]
[06/11 Shelly]
[05/05 Shelly]
[01/01 2023年も宜しくね]
バーコード
ブログ内検索
カウンター